本文へスキップ

日本の原風景と昔ながらの手作り体験を楽しむ旅。

道の駅 たくみの里takuminosato



たくみの里の玄関口に位置する道の駅。
豊楽館、香の家、福寿茶屋では、みなかみの自然に育まれた食材を使った美味しい手作り商品をお買い求めいただけます。
また、そば打ち・こんにゃく・豆腐手作り体験もお楽しみください。

たくみの里オリジナルの手づくり商品のご案内 

たくみの里 周遊馬車

詳細はこちらをご覧ください。
 

営業時間
9:00〜16:00(3月下旬より17:00閉館)
定休日
豊楽館:年中無休 ・ 香りの家:毎週水曜日 ・ 福寿茶屋:毎週木曜日
駐車場
普通車164台 大型14台 身障者3台(香の家駐車場含む)

豊楽館

豊楽館

 総合案内所では、たくみの里のガイドマップや観光ガイドを取り揃えております。
 食堂の人気メニュー、みなかみ産のそば粉をつかった引き切りそばは毎日手打ち! そば粉100%の生地をクレープの様に焼き上げガレットは季節の野菜やキノコをトッピングした新メニューです。
 農産物直売所では、地元産の新鮮な野菜や果物・山菜、手作りの加工品など季節感あふれる商品を販売しております。たくみの里の散策に最適なレンタサイクルも貸し出しています。
  →詳しくはこちら

豊楽館入口にジェラートコーナーOPEN!
 ドールランドオリジナルの季節のジェラートや
 群馬名物「焼まんじゅう」など、気軽にお召上がりいただけるメニューをご用意しております。
  →詳しくはこちら

香りの家

香の家

 群馬の特産品こんにゃくの手作り体験とこんにゃくに関連する商品を販売しております。
 「こんにゃくスイーツ」を囲炉裏のあるゆったりとしたスペースでお召し上がりいただけます。
 おにぎりセット」と「卵かけご飯
みなかみの極上ブランド米「水月夜」をご賞味ください。

  →詳しくはこちら



福寿茶屋

福寿茶屋

 みなかみ産の大豆「オオツル」で作られた「豊楽豆腐」と「寄せ豆腐」は大豆の旨みを凝縮した逸品。
豊楽豆腐をカリッと揚げたアツアツの「生揚げ」は絶品!福寿茶屋の人気商品です。
 桑の葉の生地や、たくみの里の豊楽味噌を使った味噌餡のおまんじゅうをはじめとし、きゃらぶきや野沢菜入りのおまんじゅうはすべて手作り。

  →詳しくはこちら
 


手作り体験(於:道の駅たくみの里)

ゲストルーム

 豊楽館では「そば打ち」、香の家では「こんにゃく作り」、福寿茶屋では「豆腐作り」を体験していただくことができます。

 みなかみ産の材料を使った手作りの味をお楽しみ下さい。

※1月1日は蕎麦打ち体験・豆腐作り体験は休業となります。

  →詳しくはこちら

店舗写真

information店舗情報

たくみの里 豊楽館

〒379-1418
群馬県利根郡みなかみ町須川847
TEL.0278-64-2210
FAX.0278-64-2220
→アクセス

→道の駅 園内マップ
 JPG 56KB PDF 283KB
→たくみの里ガイドマップ
 JPG 1.2MB PDF 10MB

豊楽館付近ライブカメラ

→たくみの里について