本文へスキップ

日本の原風景と昔ながらの手作り体験を楽しむ旅。

たくみの里 豊楽館horakukan



たくみの里の総合案内所

営業時間
9:00〜17:00(冬期は16:00閉館)
定休日
年中無休(但し、1月1日は豊楽館売店・食堂のみ営業)
駐車場
北側 普通車65台 大型5台 身障者2台
南側 普通車70台 大型9台

インフォメーション・売店

豊楽館

 総合案内所では、たくみの里のガイドマップや観光ガイドを取り揃えております。
 群馬県ならではのおみやげやぐんまちゃんグッズを販売しております。
たくみの里の人気商品「のむヨーグルト」のお持ち帰りセットもこちらでお買い求めいただけます。
   →たくみの里のむヨーグルトのご案内はこちら

 豊楽館でのそば打ち体験はインフォメーションセンターにてお申し込みください。

食堂

香の家

 食堂の人気メニュー、みなかみ産のそば粉をつかった引き切りそばは毎日手打ち! 
 そば粉100%の生地をクレープの様に焼き上げたがレットは季節の野菜やキノコをトッピングした新メニューです。 
 お食事のご注文は売店にて承ります。 ご注文いただいたお食事がご用意できましたら、ご注文時に伺ったお名前をお呼びします。食堂はセルフサービスとなっております。


  →お食事のメニューはこちら

農産物直売所

 農産物直売所では、地元産の野菜や果物・山菜、手作りの加工品など新鮮な商品を販売しております。
春は山菜や春野菜、夏はきゅうり・トマト・茄子がお買い得な価格で、
秋は群馬様々な品種のりんご、冬は白菜や懐かし乾物や豆類が所狭しと並びます。屋外のスペースではなかなか見つからなかった山野草に出会えるかもしれません。
 →直売所の野菜を使ったおススメレシピはこちら
 →農産物の安全性について 検査結果はこちら
 


レンタサイクル

ゲストルーム

 たくみの里の散策に最適なレンタサイクルは「農産物直売所」で貸し出しています。申込書に必要事項をご記入の上、農産物直売所のレジにて料金をご利用前にお支払いください。
1台540円で終日ご利用いただけます。
坂道もラクラク電動アシスト自転車は1000円でご利用いただけます。

店舗写真

information店舗情報

たくみの里 豊楽館

〒379-1418
群馬県利根郡みなかみ町須川847
TEL.0278-64-2210
FAX.0278-64-2220
→アクセス

→たくみの里について